自担に名前を呼ばれた日

2022年も残りわずか、今年かっこよかった知念くんのことを書こうと思ったんですけど、ブログなので長々と自分語りしてもいいですか?(いいですよー!

これはっきり言って自慢で、私のこと嫌いな人もそうじゃない人も「うわ」て思ったら、アンチコメント書き込む時間も勿体無いのでそのまま右上の×でタブを閉じてね。さようならお元気で。

 

私、今年自担に名前呼ばれてるんです!!!

ここ数年のオタク的目標にずっと「知念くんにラジオで読まれる」を心の中で掲げていたんですけどね、それが叶った今年!!!

JUMP担になって1年くらいのとき、らじらーで伊野尾くんにメールを読んでもらったことがあって。それも初めて送ったメールが採用されたような幸運😌

もしかして私ってラジオ向けのメール上手だったのでは?と調子に乗ったんだけど、それから5年、あっちもこっちも送ってみたけどぜーんぜん読まれない!笑 そんなもんだよねー!アッハッハー!

でも、ネタを思いついたらメモに残し、思い立ったときにはメールを送ることは忘れず。知念くんのターンの前と思われるあたりで狙いを定めて送るけど、あれもう収録終わってる?えっ順番ちょっと変わるじゃん?みたいなことも数回。笑 うるじゃん難しい。

 

そして2022年春。

きっかけは、娘が小学校に入学して1週間くらいのとき、1年生を引率している先生を見て「有岡くんみたいな人が娘の担任だったらテンション上がるよなぁ」と思ったこと。(知念担

(ちなみにそのとき引率してた女の若い先生があとでJUMP担だったことを知る「ママと同じむらさきのパーカー着てたよ」)

知念くんの大好きなJUMP TOP3で、娘の担任になってほしいJUMP…時期的にも良さそうじゃん?でも知念くんに小学校の先生のイメージないんだよなぁ。なんか子供相手に人見知りしそう…知念くんはあえて入れなくてもいっか!2位は光くん。小1はまだ九九習わないしね。後輩の面倒見が良いのを見てると、クラスの子供みんなの目線に立ってる先生になりそう。3位は迷うけど山田くん…山田くんは幼稚園とか低学年の子供に優しい先生っぽい役見たいよなぁ。

いのやぶは賢いけど、小学校というより中高生相手に詳しい専門知識を教えてそう。裕翔くんも小学校高学年とかでクラスの問題に立ち向かってそう。高木くんは先生のイメージ無いなぁ。

という感じでメールを送ってみました。

 

そしてその日は来た…!ちねじゃん1週目。

と言っても私は安定の寝落ちをしていて。木曜深夜起きていられない。

朝になってとりあえずTwitter見て、同担さんのツイートをチラチラ見てたらちねじゃんの関連ワードとして「小1」「先生」みたいなのが見えて。

…………ん?いやまさかね、いや、え?えええ??(ちねじゃん、でTwitter検索

んんんん????これもしかしてまさか私………???radikoを開く手が震える、

静岡県のラジオネーム○○さん(本名)からです!」

うわああああああ私ィィィィィィ😭😇🥺😂🤗😍😊

 

自担に名前を呼んでもらって、ラジオでメール読んでもらえると、本当に生きる気力になるんだね………

肝心のTOP3は、知念くんが自信満々で「僕が1位だよね!清く正しく生きてますから!」ていうの、アイドルとして満点だし、清々しく外してて最高だったな😌

「どう見てるかによるよね…」と言ってたのもね、私来世では知念くんと職場恋愛するって決めてる系オタクなのでね、子供の先生になって欲しいかというとちょっと違うんだよなぁ。子供の先生は恋愛対象にならないじゃん?笑

盛大に外して「恥ずかしいよね」とか言ってるのも良いし、「今回は難しいな〜全員外せないもん…」とか言ってるのもJUMPへの愛だったし、「大貴とかいいよね、親としてはああいう子に育ってほしいみたいなのあるよね」とかは有岡担みんな私にひれ伏してほしいし、「伊野尾ちゃんは1年生に変なこと教えそう」とかは全くその通りです🙆‍♀️

山田くんに三者面談で会えそうとかそういう下心はちょっと考えてないファンですよ。(そのかわり知念くんには下心しかありません

最終的にエンディングまで「小1の相手できないかな〜子供には優しい方だと思うんだけどな」「子供と関わる仕事を入れてもらおう、次の僕の方向性が見つかりました」としょんぼりしてるのも可愛かった。

 

そのあと数ヵ月後の夏の終わり、FILMUSICのアルバム曲で知念くんが担当したMVは子供たちを引き連れたお兄さん役の業務☆スーパーマンでした。

………天に召された👼

いや知ってるよ?偶然でしょ?忙しいメンバー多かったしJr.引き連れてるのも別に普通でしょ?うん関係ないのはわかってるけど一人で勝手に信じて自分の中だけでウフフって思うのは良くないですか…?ここに書いてるからだめ?

その後ラジオで知念くんから「確かではない情報を自分の都合よく解釈して広げるとトラブルに繋がるかもしれないよ」と釘を刺されましたね。はい。肝に銘じます。

 

おまけに、D誌にうるじゃん収録の様子が収められていて、このラジオ収録でしょんぼりしてる知念くんを写真で残していただくことができたのも、とても良い思い出。我がオタク人生一生知念くん推す。

まぁFILMUSICの静岡公演では2公演ともスタンドのかなり上の方にしか座れなかったけど、ファンサも(思い込みお手振りを除けば)貰えなかったけど、近くにいた女の子が「知念くん、○○って呼んで♡」みたいなうちわを持ってるのを見て「だよね名前呼ばれたい気持ち超わかる。でもね、私ラジオで呼ばれたんですよ?」て心の中で思ったら強くなれた。

 

今もボイスメモに録音を残して、元気がほしいときに聴いてます。仕事とはいえ、知念くんの時間の5分くらいを私の(メールのテーマに関する)ことを考えてくれる時間だったというそのことだけで幸せになれる。

読んでもらってからは今までほど熱心にラジオの投稿してなかったけど、また来年も1回くらい読んでもらえるように、面白いネタを仕上げて日々の生活も頑張っていきたいな〜と思ったのでした。