JUMPの真下に存在した思い出 東京ドームその1

2022年のJUMPコンサートの最後、東京ドーム

Hey!Say!JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023

12/30の公演に行ってきました!

私にとっては唯一の参戦、初日かつ最終日です。

一人での参戦はJUMPでは初めてだったのですが、フォロワーさんがコンサート前に会ってくださってお話できたし、入る前にお酒飲んで気合い入れて行きました!笑

 

24ゲートってどの辺かなぁ。3塁側かな。確率的にスタンドだろうな。レポ見る限り知念くんは逆サイド多めでハズレかも…でもまぁ入れることが幸せ!と思って発券したら、「アリーナ」って書いてある😳E9ブロックってどこ?後ろの方?わかんない。

アリーナって入り口どこなの…そうか、スタンドから入るんだ、そうか…と一人でわたわたしながら入場。

ナゴヤドームは他のアーティストも含めてコンサートでは5回行ったけど、アリーナに降りたことがない。エコパアリーナも3/3回スタンド、それもかなり上の方。

東京ドームは逆にコンサート2回ともアリーナ、ワクワク学校もスタンド3列目😳会場ごとの相性を感じずにはいられない…私巨人ファンになればいいの?!

 

で、着席してみてびっくり、バクステの少し前で、左右を見ると、ほぼセンター😳ステージ上のHey!Say!JUMPのロゴのちょうどaが私の正面にある、、埋もれるかもしれないけど、この視界は初めて見るやつ〜〜!!!

一人なので「この席はもしかして良いのでは?」と思うけど誰にも確認できなくて、隣のルーズソックスのJKさんが「この席やばくない??」と話してるのを聞いて「やばいよね!?」と心の中でレスポンスしてた。

JKさん懐かしくなるようなボリュームのルーズソックスだったけど、はみ出して当たるたびに「ごめんなさい!」って丁寧な子だったな。全然気にしないのに。むしろ私の幅が広いんです。裕翔担らしくて「裕翔さん一生タートルネック着ててください」て言ってて「わかる」と思ってた。

 

開演。

「ジャンプ!」と「!」が出てくるんだけど控えめなJUMPコール。笑

ファンファーレ!上の方から降りてくるメンバーたち。うわあああ王子様が下界に降りて来られた〜〜〜😭ドームツアーの新衣装だよね、白とブルーの衣装がステキ。

最近のファンなので、ビトラにも特に思い入れとかも無いんだけど、あの、踊りながらステージが近付いてくるのね…?レポ読んでもすぐ忘れるのでムビステが来るという発想が頭から抜け落ちていて、「え?来る?え?ちょ、ちょ待って…え…うわああああ」みたいに新鮮な気持ちで高まって幸せだった。

山田くんがこの曲のときか、ちょっと笑いながらSっぽい顔で頭上に近付いてくるの…崩れ落ちそうだった…ムビステ真下席憧れてたので嬉しかった。

そのあとリフターのウィークエンダーはスタンドを向いてるので、ひたすら知念くんの鍛えられた背中と後ろ姿を見てました。上の方までちゃんと見てる知念くん。

 

で、あのOP映像のドーナツ知念くん本当に可愛いよなぁ。ミスタードーナツさん見てる??ポケモンドーナツみたいに知念くんドーナツ発売してほしい。(なんの話

光くんも入ってて感無量ー!!お札の人いるー!!

 

メンステの曲は遠かったので、モニター頼みなんだけど、ここからの曲の流れ最高の映画で良すぎたよね…

MASTERPIECEのダンス絶賛されてるのをアリツアでもいまいち記憶し切れてなくて、今回も多かったのが残念ー!クランメリアの離さないで…だけは当然吸収しました。一生離さない。

群青ランナウェイのダンスは遠くてもちゃんと双眼鏡で見たよーーほーんと知念くんのダンス、筋肉のおかげなのかさらに体幹が強く、どうなってんの?て不思議になる…

Fate or Destinyからのギミラが最高すぎたね…ギミラの頃の知念くんが私が恋したばかりの知念くんなので、久しぶりに聴けて幸せ…29歳のギミラも最高。

Magic Powerも久々カワイイー!ただ外周?遠くて記憶なし。。

で!!!で!!!あの、私の天国はここにあった、JUMPing CAR………すぐ後ろバクステで車組み立ててニコニコで踊るJUMP、あの、ライトの向きでいつもよりキラッキラのふわふわの空気の中にいて、王子様たちが下界のドライブに繰り出すような幸せタイム…

あと「タイトなビキニちょっとドキドキ」2022年にこの距離で歌われると思わなかった、来年までにタイトなビキニ着られる身体に仕上げてくるからちょっと待ってな。

それが私の上を、上を………あああああ(記憶をなくす

センステまで行ったところで「いま君に、君に、君に」で光くんに指さされていたオタクの方命ある?大丈夫?

もはやカモナの記憶もないんだけど、知念の家に行きたいかー!は久々の声出しで嬉しかったな。てっきりゲラウトの方もやるのかと思った茶番🤣

 

言語化難しすぎる…!他の方のレポも読みながら思い出して補完しつつ書いてたけどどうも時間がかかって………

ここまで年末に書いたところで、諸事情で配偶者にアカウントがバレそうになるアクシデントがあって鍵をかけたまま残りを書けずに年を越して気づいたら20日も過ぎていました😇

引き続き1年の締めの挨拶的なものが残されていますのでそのまま供養します。

 

2022年もJUMPのおかげで毎日いろいろ楽しかった!1年変わらず知念くんが大好きだった!去年よりもお友達も増えたし、ラジオも読んでもらえたし、アリツアもドームも行けて幸せだった。

2023年も、まだコロナの不安はあるけれど、またライブに行きたいしJUMPを楽しく応援し続けたいな。来年もよろしくお願いします。

 

******

 

もう、もはや後半の記憶はどこかに行っているんだけど、MCが今までのライブで一番楽しかったな。

みんなでペンライトの色を変えて遊ぶの、本当に平和なJUMPすぎて思い出しただけで涙が出そう。

ピンクとか紫で盛り上がる山田くんは本当は中身がデビュー当時の14歳のままなんじゃないですか?かわいいな。

東京ドームが8分割されてそれぞれの色に染まるのもすごく素敵な時間だった。

アリツアでは見られなかった景色で、たとえ他のメンバーが来ても自担カラーから変えるか!みたいな印象だったんだけど、ドームコンサートでもしかするとJUMP担以外の人も来てくれて、そのおかげでメンバーごとの色に染まったのかなぁと思ったりしました。

 

あと最後に記憶にしっかり残ってる一つだけ!

知念担としては、JUMPの曲のお気に入り5本の指に入るホワラ。セトリ見ても忘れて行く名人の私なのでどこで歌われるのかも当然忘れてたんだけど、終わりの方まで「ホワラ聴いてない…」と思い出したら、バラードで甘くて重い踊らないホワラがやってきて、しかも知念くんゼロズレ位置…🥺(なおバクステちょい前なので距離はめちゃめちゃありますが問題ないです)

でもあれやまちね結婚式みたいな雰囲気で出てきたよね…?はぁ、JUMPは本当にJUMPだなぁとしみじみ愛を受け取りました。アイドルでいてくれる限り推すよ。

 

もっとちゃんと記録に残したかったけれど、途中まで読んでたら自分の思い出が蘇って楽しくなったので中途半端ながらあげておきました。